「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

出かけたときは体重は気にせずーーレコーディングダイエット2023 5月1日

5月1日の記録 62.7kg(前日比+0.8kg、前月同日比+0.7kg)

 

 

朝食 くるみパン、紅茶、のむヨーグルト

昼食 ランチ、赤ワイン

 こちらのお店でランチをいただく。

goo.gl

 

デキャンタのワインを四人で飲んだのですが、「在庫切れちゃったので」と別の場所に保存している在庫をわざわざ取りに行ってくださってとてもご親切なお店でした。ランチもおいしかった。

 

おやつ コーヒー

 こちらのお店でコーヒー。

goo.gl

 

www.toribacoffee-online.com

 

調べてみたら、おっさんでもパッケージを知っている有名な東京のコーヒー店が京都に進出してきたお店のようです。

 

 

でも、ごめん。コーヒー、そないにおいしいと思わんかった。

ハワイコナを飲んだんですが「こんなもんか」という感じ。オーダー時にいろいろ説明?してくれるせいでハードルが上がっていたせいかもですが、六曜社とか御多福珈琲の方がおいしいと思う。

 

 

夕食 居酒屋

こちらで居酒屋利用。

goo.gl

 

飲み物は携帯から注文するようになっていて、同行していた女性陣が注文してくれたのですが、それが申し訳なくて落ち着かない気持ちになりました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

古本市仲間の大学後輩さんなので、その人がお世話になるのはともかくとして、おっさんなんかのお世話まで焼いてくれるのは、おしりがムズムズします。

 

 

この辺がコミュ障なんかなあ。

職場でも昼食時に飲むコーヒーのカップを同僚さんが洗ってくれたりするのですが、自分のコップを他人に洗わせるのが申し訳なくて、自分で洗いたい気持ちが強いです。

 

 

おっさんだけおっさんで洗うので周りからは変人だと思われてそう。

他人になにかされるのが、とても気がひけるのです。

子どもの頃、おかんに白ごはんのおかわりをよそってもらうときに、両手でお茶碗を受けとるので、おかんから「あんたはどこか他人行儀な子や」みたいなことを言われた記憶があるので、どうやら子どもの頃からの持ち味のようです。