「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり陽が差せば暖かい

26日、27日とおっさんは連休でした。 26日の朝、陽が差しこんでくるとまなさんの毛は陽差しでぬくぬくでした。 冬至から間もないこの時期の陽差しでも、晴れの日であればまなさんをぬくぬくと暖めてくれることが確認できてよかった。 まなさんもほんわり暖か…

せめてもの年越し準備

21日の日曜日は、おっさんのお仕事がお休みでした。 年の暮れに大掃除とはいかなくとも掃除をしようというわけで、玄関前と階段をほうきではき、玄関扉と階段の手すりなどを拭き掃除しました。 おっさんに幸運が舞いこまずとも、せめてまなさんは健康に過ご…

Fox軍曹のCruiser Mk.III報告

前回の報告からまた少し間が空いちまったぜ。 我らが「C Vender」号のここ10戦の戦績は、8勝2敗となかなかいい感じだ。 特に12月17日の一戦は、5両発見、ダメージアシスト5両、2両に直接の損害を与え、1両撃破。戦果はチーム1位でひさびさのM2バッチだった。…

おっさんの寒さ関連トピックス

1.手荒れがひどい 今年も例年同様手荒れがひどいです。 左右の親指どちらもすでに割れています。手の甲から指のまたにかけては荒れて白くカサカサになっています。 アトリックスの大きい缶を購入してせっせと塗ってはいるのですがおっつきません。 アトリ…

「和歌山は気候が温暖」だと思ってた

和歌山は気候が温暖だと思っていたのに、 この12月にすでに雪が降る光景を三度も眼にしているぞ。 なんて寒いんだ。 きのうは、出勤時に水たまりが凍っていたぞ。 今日はせっかくの休みだったのに、またしても晴天ではなく、まなさんが東の窓から降り注ぐ日…

必要だけど好きになれないカッパ

今日の和歌山は朝から雨。 雨の日の50分近い自転車通勤は、カッパを着ての通勤になります。 カッパには大変お世話になっていると言ってもいいでしょう。 しかし、カッパのことを好きになれません。 なぜなら、カッパを着る際のカサコソとナイロンのこすれる…

Fox軍曹のCruiser MK.III報告 12月14日分

ひさびさの俺様、Fox軍曹の戦果報告だぜ。 俺たち「C Vender」号とその乗員はこんな状態だぜ。 俺、Fox軍曹の能力が90%まできた。 ただ、前回装着を報告した換気装置の5%上昇が入って90%なので、実際は85%ってことになるな。 相変わらず、スランプに陥っ…

みかんがやはり安い

みかん3kg、税込みで680円でした。 有田のみかんで、甘くて美味しかった。 少し前に購入したので、もう全部食べちゃいました。 いまは、袋売り200円のものを食べています。 重さは自宅で測ってみると960gでした。 こちらはかなり小粒でやや酸っぱい。 また箱…

お休みだけど

今日は、おっさんは仕事がお休みでした。 けれど、あいにくのやや曇り空。 曇りでも洗たくなぞはお構いなしに行うので構わないのですが、 東向きの窓から入ってくる午前の光を浴びてホッカホカで横になるまなさんが見られないのです。 せっかく一日一緒に居…