「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神が人を造ったかもしれないが、人が神を作る日も来るかも?

http://news.livedoor.com/article/detail/5735660/ 今日はぜんぜん別のことで書こうと思っていたのですが、 ちょっと深く考える余裕がなかったので、 気になったニュースから書きたいと思います。 上のリンク、「人と動物の交雑種が生み出されていた」 とい…

マンションのチラシを受け取って思ったこと

今日、自転車で移動していると、 信号待ちの合間に、 マンションのチラシをもらいました。 でチラシにウエットティッシュがくっついているんですよね。 これは、もらってしまいますよね。 じっとそこに留まって観察していたわけではないのですが、 かなりの…

ネパールの紅茶

飲んでいた紅茶の「アフリカンプライド」がなくなってしまったので、 新しい紅茶を飲み始めました。 今度の紅茶は、ネパールの紅茶です。 フェアトレード団体のネパリ・バザーロが輸入しているオーガニックのリーフティーです。 ネパールの紅茶は、 ネパール…

クリック募金

3月11日に東日本大震災が起こって、 そのあと、個人で募金なり、 街頭募金にお金をいくばくか入れられた方も多いんじゃないかと思うのですが、 その後も継続的になにかなさってますか? なかなか時間がない、 まとまった金銭の余裕がない ということで、…

いただいたお菓子

お知り合いから、お菓子をいただきました。 外箱がこちら。 で、中のお菓子をお皿に並べた写真がこちら。 お菓子が人物を線で描いたようになっているのですが、 写真でわかるでしょうか? ちょっとしっとりとしたお菓子で、 シナモンの香りが口の中に残りま…