「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしっこシート交換

なんだか、まなさんのおしっこシートの交換ばかりしているような気がします。 まなさんはトイレの奥に頭を、入り口近くにお尻を持ってきて、 おしっこをするので、おしっこシートも手前ばかりが濡れていて、 奥側はまったく濡れていなかったので、 若干もっ…

ワクチン打ちに病院へ

動物病院へ出かける前のまなさん、大あくびをして余裕の表情です。 知らぬが仏とは、このことでしょうか。 このあと、洗たくネットに入れたあと、リュックで背負って病院へいったのですが、 力の強くなっていること・・・・。洗たくネットが破れてしまいまし…

おしっこ、こぼれてますよ、まなさん

今日は、おっさん夜勤なので、日中はまなさんと一緒に居られました。 まなさんの体重増に悩むおっさんですが、 ベランダに出る危険はあるものの、ベランダの窓は在宅中は開ける方向でいこうと思います。 これからの季節、厳寒期には難しいものがありますが、…

体重増の原因を考えてみる

体重管理用のご飯に変えて、一か月あまりが経ったまなさんですが、 体重測定の結果、5.0kg。 前月の測定から0.4kgの増加でした。 4kg台をうろちょろしていた体重が一気に5kg台に突入したのでショックが大きいです。 そんなわけで体重増の原因を考えてみまし…

まなさん、機嫌わろし

おとついは7時間、きのうは11時間もおっさんが眠っていたため、 おっさんが仕事行ってる間はひとりだし、 帰ってきてもあまり相手もせずに、おっさん寝てるし、 とまなさんはかなり不機嫌というか、欲求不満になっています。 おっさんが出しっぱなしにしてい…

久々の更新

なんとも久しぶりの更新です。 同居猫のまなさんは変わらず元気にお過ごしです。 洗濯物から切り取った糸くずを口にしたまなさんと、 それをしかって無理に口を開けさせようとしたおっさんの間で、 微妙な空気の流れる、今宵の我が家です。 遊んでほしいもの…

キーボードが壊れた?

朝起きると、電源を落とさずに眠ってしまったパソコンがいつもと同じ場所に鎮座しているのですが、 何かが違う。 おーーー、 キーボードのスペースキーが取れかかっている。 キーボードの「Y」がなくなってるぞ。 夜中になんかカタカタと音がしていたのは、…

まなさん、寝場所変更

更新がしばらくあいてしまいました。 この間に まなさんの トイレの砂と おしっこシートを交換完了。 Googleカレンダーに登録していると、交換が遅れることはあっても、忘れることはなさそうなので、やはり便利ですね。 毛布一枚だったおっさんの寝床に布団…