「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん、パンク修理で不愉快な思いをするーーSoloでそろりそろりと出かける

先日、夜勤に出かけようとしたら原付がパンクしていました。 その日は大慌てで自転車に乗り換えて出勤(遅刻)しました。 で、休みの今日、近所のバイク屋にパンク修理に押して持っていったところ、「いま、バイク引き取りに行ったので居ない」と言い、「急…

プリンの空きビンを小物入れにする

今月はもっとお金が残っているかと思っていたのに、計算してみると大して残っていなくてがっかりしたおっさんです。 それはさておき。 近所のスーパーで売っている、小さくて濃いプリン。 おっさんは半額のときしか買えないのですが(だって半額でも160円な…

おっさん、職場にてマーブル加工のフライパンをいただく

前回、人と接するのがしんどいと書いたおっさん。 oldtypeossan.hatenablog.com しんどくなった時期と重なるように、右の目のまぶたが頻繁にけいれんしていたのですが、今日になってようやくまぶたのけいれんはマシになってきました。 いやー、まいった、ま…

バイク店にて自賠責保険の更新とオイル交換をおこなうーーSoloでそろりそろりと出かける

いやー、前回のブログで気持ちが落ちていたけど元気出てきたと書いたのですが、どうもダメみたいですね。人と接するのがすごく嫌。 お前、それいつもやろが、このスーパーネガティブ人間が!と言われそうですが、いつもにも増して人と接するのが嫌なんですよ…

近所のスーパーで半額になっていた「おうちで焼きたてパリパリクロワッサン」を朝ごはんとして食べる

近頃、少し落ちていたおっさんです。 もちろん仕事には行ってたんですけど、本が全く読み進められないし、先日は26時間なにも食べてないなんてことがありました。 そんなわけでブログも更新できていなかったのですが、今日は急にやる気が出てきた気がします…

お弁当反省会

おととい、健康診断で採血してから、腕が痛くて重いと思っていたら、今日になって派手に内出血しているのに気づいたおっさんです。 そら痛いはずや。 それはさておき。 きのう「ニラと玉子の炒めもの」、おととい「ほうれん草とベーコンの炒めもの」をお弁当…

おっさん、娘さんと二度目の面会を果たす

昨年、初めて会ったおっさんの実の娘さん。 oldtypeossan.hatenablog.com この度、縁あって二度目の面会をすることになりました。 幼稚園を卒園して、小学校に入学するので、娘さんがおっさんに会いたかったようです。 今回、本を読み聞かせしてみて、疑問を…