「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

お弁当反省会

おととい、健康診断で採血してから、腕が痛くて重いと思っていたら、今日になって派手に内出血しているのに気づいたおっさんです。

 

 

そら痛いはずや。

 

 

それはさておき。

きのう「ニラと玉子の炒めもの」、おととい「ほうれん草とベーコンの炒めもの」をお弁当に入れたおっさん。

 

 

朝から鉄フライパンに焦げついたら嫌だと油多めで炒めたら、のっけ盛りのご飯に多量の油がしみて、ベチョベチョでした。

 

 

幸い鶏肉の調理のとき以外は、焦げつきもほとんどないので、次回からはお弁当のおかずは油少なめ調理を心がけること。

 

 

以上、備忘業務連絡でした。