「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

近所のスーパーで半額になっていた「おうちで焼きたてパリパリクロワッサン」を朝ごはんとして食べる

近頃、少し落ちていたおっさんです。

 

 

もちろん仕事には行ってたんですけど、本が全く読み進められないし、先日は26時間なにも食べてないなんてことがありました。

 

 

そんなわけでブログも更新できていなかったのですが、今日は急にやる気が出てきた気がします(ホント?)。

 

 

そんな日の朝、まなさんから6時30分に起こされたので近所のスーパーで半額になっていた「おうちで焼きたてパリパリクロワッサン」を食べました。

 

f:id:oldtypeossan:20210420095357j:plain

 

 

トースト(1000W)で2分30秒ほど加熱したあとがこれ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20210420095614j:plain

 

 

もうちょっと香ばしい方がおっさんは好みなので、もっと加熱したほうが良かったかな?一応袋の指定は2分です。

 

 

歩いていける近所にパン屋さんがないので(おっさんの知っている限り)、これでもありといえばありかな。

 

 

体もやる気が出てきているのか、ブログを書く前あたりからお腹がグーグーなっているので、もう一袋「おうちで焼きたてパリパリクロワッサン」を食べることにします。

 

 

あー、冷凍生地のメロンパンとかクロワッサンを買って、自宅でトースターで焼けばいいのかな?少し検索して考えてみよう。