「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

バイク店にて自賠責保険の更新とオイル交換をおこなうーーSoloでそろりそろりと出かける

いやー、前回のブログで気持ちが落ちていたけど元気出てきたと書いたのですが、どうもダメみたいですね。人と接するのがすごく嫌。

 

 

お前、それいつもやろが、このスーパーネガティブ人間が!と言われそうですが、いつもにも増して人と接するのが嫌なんですよね。

 

 

こんなときはまなさんの温かさがしみます。

抱きしめるとまなさんの体の温もりが伝わってきて、しかもまなさんだけはおっさんのことをとても好きでいてくれる。まなさんより好きという感情をおっさんに向けてくれる生き物はこの世にいないからなあ。

 

 

それはさておき。

きのう、バイク屋さんで自賠責保険とエンジンオイルの交換をおこなってきました。落ちていた期間に何度もバイク屋に行こうとしたのですが行けず、結局オイル交換の目安を500kmも超えてのオイル交換になってしまいました。

 

 

自賠責保険は満期の当日に更新。

 

f:id:oldtypeossan:20210423115811j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20210423115748j:plain

 

 

本当にやばかったでございます。

仕事終わりにバイク屋さんに行ってみると、シャッターがしまっており「あちゃー、今日はお休み?」と思ったのですが、店頭に人影が。

 

 

声をかけてみると「入院してたので休業日を増やしてるんだけどいいよ」とのことでオイル交換をしてもらいました。前回来たときも「ちょっと入院してまして」と言ってましたけど?と尋ねてみると、立て続けに2回入院したとのこと。

 

 

いつもとても丁寧に見てくださっているので、お体大事にしてほしいな。

慕われている証拠に、おっさんのバイクを見るためにシャッターを開けると、次々に人が来店してきて、「大事にしーや」「大丈夫か?」と声をかけながら、仕事を依頼しておられました。

 

 

おっさん、人付き合いが苦手なので、工業高校にでも行って人と接しない仕事につけばよかったと夢想することがあるのですが、工業系の仕事でも結局は人柄勝負。そうなると、やはりおっさんは人間として生きること事態が向いていないという結論を再確認させられます。