「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

かまぼこ貧乏

近所のバイク屋さんが日曜日でもないのに、シャッターが降りているので心配してしまいましたが、ゴールデンウィークに入っているからなんですね。

 

 

砲台跡付近の散策に行って、帰りにスーパーで米を買って、スーパーの人の多さで気づきました。

 

 

で、おっさん自身もゴールデンウィーク前にお金を出しておかなければならないことに気づきました。あとでまたATMコーナーに行かないといけない。

 

 

きのう、職場で昼食の際に、「298円のお菓子を買う時に、ちょっとためらう」という話題になったのですが、おっさんはいま家にあるワゴンに入っていた税別98円(税込105円)のプリングルズを買うときでもかなりためらったので、「ああ、おっさんはやっぱり貧乏なんだな」と再認識しました。

 

 

しっかし、なんでこんなに貧乏なのかな。

おかんが14歳の時に借金を残して失踪してから、終始一貫してずっーーと貧乏だもんな(まあ、その30年のうち、後半の20年はおっさん自身のせいなんですけどね)。

 

 

もう貧乏が板についてしまって、おっさんはかまぼこ貧乏状態です。

 

 

5月になったらSoloのエンジンオイルを交換して、今度はスプロケットとチェーンも交換しないといけないと思うんですが、どこから費用を捻出しようかと頭を痛めております。

 

 

さて、給料明細から支出を計算していくら引き出すか決めないと。