「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2020-10-28から1日間の記事一覧

マスクの手洗いを続ける自信がなくなってきた

職場で使用しているポリエステルのマスクを手洗いにて洗っているのですが、水が冷たくなってきて、このまま洗い続ける自信がなくなってきました。 今はまだ水温も気温もそれほど低くはないので、手洗いで多少体が冷えたとしても、温かいお茶の一杯も飲めば体…

おっさん、まとめ買いをする その2猫タワーと本棚

YouTubeでおすすめに気持ち悪いネトウヨ動画を勧めてくるのをやめてほしいなと思うおっさんです。 それはさておき。 まとめ買いして、そのまま読めていない本が増えてきたせいで、いままであった本棚がいっぱいになってしまいました。そんな訳で本棚を買い足…

修理の終わったSoloでまたも大川漁港までーーーSoloでそろきそろりと出かける

前々回の夜勤明け、修理の終わったSoloを受け取り、そのまま大川漁港まで様子見がてらに出かけます。 oldtypeossan.hatenablog.com おっさんの整備が至らぬせいでいまいちな外見ですが、ゆっくり走って心地いいSoloは良い原付だなと思うのです。 ピントが全…

娘さん、お誕生日おめでとう

きのうは娘さんのお誕生日でした。 oldtypeossan.hatenablog.com おっさん、生まれてすぐの姿は知らないのですが、あなたが生まれてきてからもう6年も経つのですね。 一度会ってから毎日「元気でいるのかな?」「なにか辛い目にあってないかな?」と毎日思い…