「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2020-02-24から1日間の記事一覧

変速がスムーズではなかったのはシフトワイヤーの状態が悪かったせいみたいーー紀の川北岸自転車生活

結局、今日は出かけませんでした。 oldtypeossan.hatenablog.com 「友達と約束してる」とかなら出かけたのでしょうが、感染のリクスを犯してまで出かける気になれませんでした。和歌山線を使って、南側からJRで行くルートも考えましたが本数の少ない和歌山線…

出勤途中に後輪のシフトワイヤーが切れるーー紀の川北岸自転車生活

前記事で書いたおっさんを襲った更なる悲劇。 それは、おとといに夜勤への出勤中、後輪のギヤを変更するワイヤー(シフトワイヤーと言うらしいです)が切れて飛びました。 本当は後ろに写っている黒いSHIMANOと書かれたプラスチック部分に内蔵されているべき…

Gravier(クロスバイク)の後輪チューブをイヤイヤ交換するーー紀の川北岸自転車生活

先日、自転車通勤がなぜ久しぶりなのか改めて書きますと、ブログに記しましたが、その理由はクロスバイクの後輪がパンクしたためです。 oldtypeossan.hatenablog.com 「ええ、あんた、つい先日も後輪チューブの交換してなかった?」と問われれば、まさにその…