「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車移動中に出会ったもの達

今里にて。 レンタルコンテナ?レンタル物置の入り口付近にてご飯をもらっている二匹のネコ。 二匹ともスラッとしていて、とても僕を警戒していました。 美味しくおあがり。 自宅近所の公園にて。 もう遠からず、陽が落ちようかという時間だったので、 ここ…

麦茶

mixiの日記にも書いたので、マルチポストってやつですね。 ネットマナーに反しているかもしれないですが、まあ、良しとしましょう。 去年見つけた、この麦茶を今年も飲んでいます。 でまわっている麦茶は、六条大麦を使っているものが多いと思うですが、 こ…

みのむし

で、投票を終えたあとに、 図書館に行こうと思い、近くの駅に向かう途中で、 みのむしを見かけました。 以前、友達から、 「環境の変化なのか、みのむしが激減している」と聞いたのですが、 この木には、視認できただけで三匹ほどいたので、 少し安心しまし…

通りすがりのねこさん

選挙の投票に行く際に見かけたねこさん。 ここの近所のねこ雑貨の店のねこさんだと思うのですが、 確信はないです。 二枚目は若干、いやかなりピンボケですが、お許しを。 「触っていいですか?」と言いながら近づくと、 イヤ、とばかりに離れていきました。…

つばめの巣

営業途中に見かけたつばめの巣です。 近頃、あまりつばめの巣をあまり見かけないような気がします。 お父さんとお母さんは、 なかなか工夫して巣をかけましたね。 ビルの名前の看板にかけたので、 仔鳥さんが字の方にもはみ出して、 親鳥がえさを持ってきて…

さっぱり味番茶

いつも飲んでいる、無双の番茶を買い損ねたので、近所のスーパーで代わりに買った番茶です。 無双番茶は、焙じているのですが、 こちらのお茶はほうじ茶ではないので、 お茶の色は、薄い黄色というか薄いグリーンというか、 そんなお色です。 奈良の都祁で作…