「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

自転車移動中に出会ったもの達

RIMG1037a.jpg

 

今里にて。 レンタルコンテナ?レンタル物置の入り口付近にてご飯をもらっている二匹のネコ。 二匹ともスラッとしていて、とても僕を警戒していました。 美味しくおあがり。

 

 

 

RIMG1039a.jpg

 

自宅近所の公園にて。 もう遠からず、陽が落ちようかという時間だったので、 ここで涼んでいたようです。 上の写真もそうですが、 あまり近づくと逃げられてしまうので、 デジカメを最大望遠にして撮影。 近所やから、また会うかもしれんなあ。

 

 

 

 

RIMG1032a.jpg

 

 

この草花は、なんという名前なんでしょうか? 植物の名前をトント知らないので。 暑い中、鮮やかな花を一生懸命咲かせています。 真夏に咲く、マツバギクサルスベリには、 なんだか心惹かれるものを感じますね。 焼き尽くすような、漂白するような、太陽の光に耐えているようで。 マツバギクサルスベリも、 どこかで写真を撮りたいと思います。