「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏は人の心をすさませる

おかんが借金を作って失踪したという事実は、おっさんの中ではもう笑い話になっているのですが、「自分がおかん同様にお金にだらしない人間なのではないか?」という疑いをおっさんの心の中に残してしまっています。 そんなわけで予算をつけて、予算の範囲内…

半額ワゴンから買ったコーヒーが美味しい

近所のスーパーで半額商品を集めたワゴンから購入したレギュラーコーヒー。 売れ残るということは、どうせあんまり美味しくないんだろうなと思いながら購入したのですが、意外に美味しいです。 おっさんは酸味の強いいわゆるフルーティなコーヒーは苦手で、…

あれこれと理由をつけて本を買う

きのうは夜勤明け、職場の腰部レントゲンを撮りに病院へ。 ついでに健康診断で引っかかった中性脂肪の2次検査もしてもらいました。 嫌な時間を夜勤明けに耐えたので、帰りに本屋により本と手帳を買いました(自分へのご褒美)笑 毎年、この手帳を買っている…

急に寒くなったせいかずっとくっついてくれるまなさん&夜勤に間に合った電気毛布

近頃、急に寒くなったせいかまなさんがおっさんのひざの上で、長い時間を過ごしてくれます。 きのうは夜勤から帰ってきて、仮眠から目が覚めると、まなさんはずっとおっさんのひざの上に乗りっぱなしでした。本当にトイレとご飯の時間以外はずっとひざの上に…

座イスに座るおっさんのお腹の上で過ごすまなさん

先日、体重測定の際、まなさんの現状を報告できるような写真を載せられなかったので、今日はまなさんのお写真を載せたいと思います。 座イスに座ったおっさんのお腹に乗せられたまなさん お腹の上でさんざんなでたので、まなさんはグルグルと調子良く喉を鳴…

おっさんとまなさんの体重測定2023年11月

今月は1日も休みだったのですが、体重測定できず。 今月2回目のお休みの日に体重測定を実施しました。 おっさんの体重 63.0kg まなさんの体重 6.6kg おっさんの体重はかなり増えていますが、まなさんの体重はほぼほぼ変化なし。 まなさん、今月も仲良くして…

5年前に購入して一度見たきりの「サウンド・オブ・ミュージック」を見直す

先日の「十二人の怒れる男」に続いて、今回も5年前に購入して1回だけ見た「サウンド・オブ・ミュージック」を、三谷幸喜の出ているYouTubu動画に刺激されて、視聴しました。 サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン> [DVD] ジュリー・アンド…