「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

半額ワゴンから買ったコーヒーが美味しい

近所のスーパーで半額商品を集めたワゴンから購入したレギュラーコーヒー。

 

 

売れ残るということは、どうせあんまり美味しくないんだろうなと思いながら購入したのですが、意外に美味しいです。

 

 

おっさんは酸味の強いいわゆるフルーティなコーヒーは苦手で、苦味が強くて酸味の少ないコーヒーが好きなんですが、このコーヒーは苦味が強くて、かつ苦味が口にずっと残らずにキレよく消えていく感じで、とても好みに合います。

 

 

基本、レギュラーコーヒーはブラックで飲むのですが、本当にミルクが合うのか?と思いながら試してみたところ、ミルクだけだと「これならブラックの方が美味しいわ」という感じだったのですが、ミルクも砂糖も両方入れてみたところ、

 

 

ミルクと砂糖の甘味がしっかり感じられるのに、苦味もしっかりあって、それがサーと消えていく感じで美味しいのです。

 

 

たまにコーヒーをドリップして飲みたくなるのですが、一人分をドリップするのってなんだか無駄な感じがして、結局長続きせずに次のコーヒーが飲みたくなる期間まで期間が空いてしまうのです。

 

 

なのでこのコーヒーを正価で購入し続けようかと思いながら、結局冷凍庫の場所ふさぎになってしまうしなあと、躊躇してしまいます。