「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、ひさびさでコーヒーをドリップする

紅茶党のおっさん。

コーヒーが飲めないのか?といえば、そんなわけでもないのですが一人分のコーヒーをドリップするのは、なかなか美味しくできない気がします。

 

 

しかし、先日(だいぶ前)半額のレギュラーコーヒーを購入したので、ひさびさでドリップしてみることに。

 

 

f:id:oldtypeossan:20211223234313p:plain

 

ドリップペーパーがなかったので、なかなか飲めなかったんですな。

普段買わないので、ドリップペーパーを買い忘れ続けてレギュラーコーヒーを飲みそびれてしまいました。

 

 

たまにはいいもんですね、コーヒーも。

チョコレートとは紅茶よりもコーヒーのほうがよく合います。

チョコレートの油脂がコーヒーだとよく溶けるのだと思います。

 

 

おっさんの場合は、紅茶もコーヒーもほぼ全ての温かい飲み物は基本的に抹茶茶碗で飲みます。マグカップよりも個人的にはしっくり来る感じです。