「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、半額になっていたコーヒーに概ね満足する

7月の初めに10袋購入した「ケニア山の紅茶」。

もう5袋分を飲み終えてしまいました。

1袋250gなので、3か月で1.25kgを消費したことになります。

 

 

やっぱりおじいさんがイギリス人だからでしょうか、ガブガブ紅茶を飲んでしまいます。夏も水出し紅茶を飲みまくったので、今年の夏は麦茶の出番がありませんでした。

 

 

そんなおっさんですが、たまにはコーヒーを飲みたい時もあります。

ネットで美味しいといわれるコーヒーを注文したりもしたのですが、先日近所のスーパーの半額ワゴンに入っていたコーヒーを購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20171019231702j:plain

 

 

あまり期待せずに購入したのですが、これが意外に美味しかったです。

 

 

 

 

深煎りなんで酸味が少なくて苦いのですが、胸がムカムカするような苦味ではなく、良い苦味でした。おっさんはコーヒーのドリップがそれほど上手ではないので、このぐらいのコーヒーがちょうどいいのかなと思います。