「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

またまた購入、ケニア山の紅茶

注文していたケニア山の紅茶も届きました。

 

f:id:oldtypeossan:20180115185815j:plain

 

 

HOME - 日本ケニア交友会

 

 

おっさん、抹茶茶碗でがっぱがっぱ紅茶を飲むので、半年前に買った250g×10袋がもうなくなりそうなのです。

 

 

おっさんはストレートで飲むこともあること、かつ紅茶の香りが好みの「おやこ」の袋を9袋、夏は水出し紅茶にした「こども」を1袋購入しました。

 

 

ふつうは、1杯3gの茶葉なので、おっさん800杯分ぐらいを半年で消費してますね。でも、まあ一日あたりにすると4杯ぐらいか。大した量でもないな。