「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2020-02-14から1日間の記事一覧

飲み物3連発その③ 「ケニア山の紅茶」

3連発の最後は、常用の愛飲している「ケニア山の紅茶」。 1袋250g 今回は10袋購入 250gを10袋とか9袋とかまとめ買いして、だいたい8か月とかで飲み終えていると思うので、かなりの量の紅茶をおっさんは飲んでおります。 でも、この紅茶を日常的に飲んでいる…

飲み物3連発その② 高麗人参茶を購入する

先日、頂いたと書いた朝鮮人参茶?高麗人参茶?紅参茶? おっさんは体調にあっているようで睡眠の質が高くなるというか、睡眠時間が短くても寝起きが非常に良くなったので、自分でも購入してみることにしました。 立派な箱 中身に余裕があるのでもう少し小さ…

飲み物3連発その① 正山小種(ラプサンスーチョン)を購入する

頂き物の「金駿眉」を飲んだときに、同じ産地の紅茶の正山小種を飲みたいと書きましたが、我慢できなくなったのでAmazonで購入してみました。 oldtypeossan.hatenablog.com 紅茶-正山小種(ラプサンスーチョン) 50g メディア: その他 本当は、神戸にでかけた…

頂き物のお茶を飲む④満堂紅

頂き物のお茶の紹介もこれで最後。 最後は満堂紅。 満堂紅 これは、袋の印刷に「滇江工夫紅茶」とあるので、雲南省の紅茶なんだなとわかりました。 滇(てん)という読みで昔中国にあった国の名前です。 それが転じて下のWikipediaの説明にあるようになりま…