「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ご近所のパン屋さん

ひさびさのブログ記入。 ご近所のパン屋さん、サリューさんで買ってきたパンでの朝ごはんです。 RIMG2271a.jpg 右下がジンジャーパン、右上が最近お気に入りのグリーンカレーパン、 左下がりんごとレモンのパン、左上がいつもの定番、メイプルシロップのフレンチトースト。 以前なら、コーヒーをドリップしていたのですが、 今日はインスタントコーヒーに牛乳タップリでいただきます。 ジンジャーパンは、 しょうがが辛いのではなく、砂糖漬けにしたものなのか、 加熱で甘くなっているのか、甘いジンジャーが香ります。 グリーンカレーパンは、たけのこ?かな。 素材の歯ごたえが残っていて、辛味とマッチします。 (とはいえ、それほど辛いわけではありません) りんごとレモンのパンは、 レモンの酸味が残っていておいしい。 そして、あればかならず買う、メイプルシロップのフレンチトースト。 しっとりしていて、ほんのり甘い。 ここ、サリューさんのフレンチトーストが一番美味しいような気がする。 (まあ、慣れもあるんでしょうが)