「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Soloのエンジンオイル交換(not self)とリアランプの交換ーーーSoloでそろりそろりと出かける

きのうから今日にかけて夜勤だったおっさん。

ちょっとだけ仮眠を取れる時間があるのですが、幻聴?なのか、複数の音が合わさってそう聞こえたのかわからないですが、救急車のサイレンがずっと鳴っているような気がして、全然眠りにつけませんでした。

 

 

帰宅してから眠ったところ、7時間ぐらい寝ました。

夜勤終わって寝て起きたら、一日が終わりな感じですね。

 

 

あーあ。

それはさておき。

 

 

長らく交換していなかった原付のエンジンオイル交換に行ってきました。

自分の原付なので自分でエンジンオイルを交換してみたい気もするのですが、どう考えても抜いたオイルを処理する方法がない。

 

 

そんなわけでいつもバイク屋さんにお願いしてしまいます。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

前回のオイル交換のときは店頭で作業をしておられなかった店主さんが、作業をしておられてよかったな、と一安心。

 

 

かなりの時短営業だけど、補助の方と一緒にお店を開けておられました。

エンジンオイルとリアランプの交換をお願いして、割れている右のサイドミラーを取り寄せしてもらいました。

 

 

頼む作業はないけど店主さんの様子を見に立ち寄ったという人もいたりして、なんかすごいなという感想しかでてきません。

 

 

そういうおっさんも、できればこのお店でオイル交換を続けたいな、と思っているということはやっぱりそういうことなんでしょうね(えっ、どういうこと?)。

 

 

先日、チェーンも自分で清掃して油も差したので、原付で少しおでかけしようかしら。