「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

窓ぎわの板の間に雑然と積み上がっていた本を片づけるための本棚を組み立てる

今月も三段ボックスを本棚として利用するために購入しました。

先月同じ物を購入して、多少片づいた我が家におっさんは満足したので追加購入です。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

おっさんの家は貧乏故に物が少ないのですが、物が少ない割に雑然としているのは、収納スペースが少ないためだと前から薄々気づいてはいました。

 

 

そこで百均で蓋と扉付きで500円の収納ボックスなどを複数個購入してごまかしてきたのですが、ちょっと限界だなとようやく自分で悟りました。

 

 

まあ、雨漏りのする部屋で、収納を改善したところでいかほど居住の快適度が上がるのかという問題はあるのですが。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

ちなみに先日の雨の日は、雨漏りがまたもや発生しました。

布団を敷く部屋のちょうど真ん中あたりで雨漏りが発生するので、漏っている日は布団で寝られず、座イスの上で毛布をかけて寝るとかホットカーペットの上で毛布をかけて寝るとか、良くない睡眠環境で眠っているために精神的な落ちこみがあったのやもしれません。

 

 

それはさておき。

 

 

 

 

このボックス、写真手前に写っているように端材が緩衝材として入っているので、おっさんの部屋の段差部分に入れるのにちょうど良くて、この端材もありがたく使わせてもらっています。

 

 

このボックスをあと6個、毎月1個ずつ追加していっておっさんの部屋の収納問題を改善する予定です。