「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんの住む貧乏長屋に雨漏り発生

おっさんが住む、おっさんと同年齢ぐらいの貧乏長屋。

おっさんは以前からおっさん同様の煮詰めたような貧乏人しか住んでいないと思っているのですが、貧乏にふさわしく雨漏りが発生しました。

 

 

しかも、部屋の真ん中で発生しているので、布団を敷いて寝られない状況。

もう一つの部屋の座椅子をフラットにして毛布をかけて寝たり、布団なしでホットカーペットの上で雑魚寝したりしています。

 

 

本日、不動産管理会社が来て内見していったのですが、

「家主に報告してからになるので少しお時間が」、

「明日以降雨なので乾いてからでないと(屋上に塗料を)塗れないので時間がかかります」

なんて言われてしまい、おじいちゃんの雑魚寝はしばらく続きそうです。

 

 

天気予報を見たら、屋上が乾きそうな晴れ続きの日なんてほとんどないやん。

屋内にテントでも建てて生活したほうがいいのかしら?