「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット 8月31日

今日の記録 65.8kg(前日比-0.9kg、前月同日比-0.7kg)

 

 

朝食 ロールパン、のむヨーグルト、紅茶

 きのうの夜は久々で冷房なしで寝られた。また畳の上で雑魚寝してしまったので、快眠かと言われれば、そうでもないかもしれないけれど。温かい紅茶がおいしい。

 

昼食 スーパーのパック寿司

 売出しの日のスーパーのお得なパック寿司。回転寿司も含めて、寿司屋で寿司を食べた記憶がここ数年全くない。

 まさしく貧窮問答歌。コロナ禍に対して有効な手立ても打たないくせに税金だけは納めろとのたまう立派な国のお陰で、今日も貧乏国民は困窮してます。

 

 

 それはさておき。ここのスーパーのパック寿司。ワサビが入ってないんよね。酢飯じゃないし。酢飯じゃないし、ワサビが入っていないものを「寿司」と呼んでいいのかと若干戸惑うおっさんは、古い人間なのだろうな。

 

夕食 巨峰

 ガラスの器に盛ってからも写真を撮ろうと思ったのに忘れた。なんだか食欲がなくなったので、ぶどうで夕食代わりにする。房の片側が特に甘かったのだけれど、きっと陽のあたる側なのだろうな。

 

 

なんか旨いものを食べたいな。

焼肉を食べに行きたいんだけど、外食、外出を仕事柄控えて久しいので、いつ行けるかめども立たず。ハラミとかハートとかレバとかハフハフ言いながら、ご飯と食べたい。