「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2021-08-28から1日間の記事一覧

2018年に続き、今年もゴキブリ対策品を大量設置する

去年は全く姿を見ず、おととしも大型ゴキブリ1匹を見ただけ(かつすぐに駆除に成功)という具合で、2018年のゴキブリ対策が成功していたおっさんの家ですが、今年は、小型数匹、中型1匹の存在を確認しており、ゴキブリ対策品を設置しました。 oldtypeossan.h…

おっさん、服を鍋で煮る、あるいは左足の肌が凸凹になる

夜勤明けのきのう、おっさんは職場で着ていた服と、職場へ着ていった服を鍋で煮ました。 もう食費がないので、おっさんのダシが出るように服を煮て、具の代わりにティッシュを浮かべるんです、という貧乏話でも面白いのかもしれませんが、残念ながらそうでは…

おっさん、ものすごく久しぶりでシャンプーを使用する

おっさん、髪の毛が薄いので長らく石けんで頭を洗ってきました。 しかし、近頃どうも頭がかゆいような、髪の毛が脂っぽいような気がして、歳のせいで脂ギッシュになっているのかなということで、頭を洗うのにシャンプーを買うことにしました。 「LUXでも使う…