「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2018年に続き、今年もゴキブリ対策品を大量設置する

去年は全く姿を見ず、おととしも大型ゴキブリ1匹を見ただけ(かつすぐに駆除に成功)という具合で、2018年のゴキブリ対策が成功していたおっさんの家ですが、今年は、小型数匹、中型1匹の存在を確認しており、ゴキブリ対策品を設置しました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

箱を捨ててしまったのでなんという製品だったか忘れてしまったな。

黒い容器を置くタイプのものと、ゴキブリホイホイの併用です。

 

 

対策してから一週間も経っていないと思うのですが、すっかり姿を見なくなりました。もともとの数が少なかったのでしょうかね?いや、しかし慢心せずにガスコンロ周りの清掃も進めるぞ! 

 

 

まあ、家の作りが古いし全体的に汚い貧乏集合住宅なので、ある程度しかたない部分もあるんですけどね。