「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、ものすごく久しぶりでシャンプーを使用する

おっさん、髪の毛が薄いので長らく石けんで頭を洗ってきました。

しかし、近頃どうも頭がかゆいような、髪の毛が脂っぽいような気がして、歳のせいで脂ギッシュになっているのかなということで、頭を洗うのにシャンプーを買うことにしました。

 

 

「LUXでも使うか?」と買う前は思っていたのですが、じいちゃんの薄い毛髪を洗うのにLUXでもあるまいということでメリットにしました。

 

 

 

メリットって花王の製品だったんですね。

下のブログ内で書いたように花王の製品への信頼がおっさんの中では増しているので、近頃は花王と他社の製品が競合している場合は、花王の物を優先して買っているので、シャンプーも花王でいいや。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

久々にシャンプーを使ってみて、風呂上がりにあまりに髪からシャンプーの残り香がするので驚いています。こんなにシャンプーって香るものだったっけ?

 

 

残り少ない毛根が死なないようにだいぶすすいでこれだから、シャンプーの残り香ってすごいんですね。