「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさん、シニアご飯に完全に切り替える

先日の休み、したいこと、せねばならないことがいっぱいだと書いたのに、午後からは睡魔に襲われて、昼寝して結局あまり進まなかったおっさんです。 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

まあ、いいや。

自分の散髪をバリカンでして、まなさんのトイレのシートを交換して、トイレの砂を交換して、まなさんの水入れをきれいに洗ったから。

 

 

まなさんは近頃涼しいので、安定のひざ乗りです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20191109121223j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20191109121241j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20191109121304j:plain



あったかそうな毛皮を着ているのに、寒いですか?

 

 

でも、ゴミ出しでおっさんが出かけると、喜び勇んで玄関遊びです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20191109121503j:plain



ゴミ袋を出しに行くときから、「おっ」という顔で待ち構え、

 

 

f:id:oldtypeossan:20191109121601j:plain

 

 

玄関先に飛び出していき、

 

 

f:id:oldtypeossan:20191109121637j:plain

 

 

ゴミ出しして戻ってくると、

 

 

f:id:oldtypeossan:20191109121718j:plain

 

遊べ、遊べと腹出しでアピールです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20191109121757j:plain



仕事で出かけるときには、全然一緒に飛び出したりしないので、きちんとゴミ出しのときは区別しているんだなとわかります。

 

 

あとは、おっさんが仕事や用事で出かける前にはヒゲを剃るので、電気シェーバーの音が途切れて、おっさんが立ち上がると、まなさんの「ご飯くれ」の鳴き声アピールが始まります。

 

 

賢いなあ、まなさんは。

 

 

先日、切り替えを始めると書いていたまなさんのご飯。

無事に成猫用のご飯からシニア向けのご飯にきのうで完全に切り替えました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

仔猫だったまなさんも好きだし、成猫になってからのまなさんも大好きだけど、年を経て大人になって、どんどん賢くなっている今のまなさんが一番好きなおっさんです。