本日は休日で、すべきこと、したいことをメモに書き出してコルクボードに貼りつけたら、貼りきれないほど量が多くうろたえたおっさんです。
10月は体調不良と天候不順(と怠惰な心で)、To-Doの書き出し自体が久しぶりだからなあ。色々溜まっていて当然ですね。
それはさておき。
前回、プラン・ジャパンの送金方法を変更したおっさん。
今回は自分のライフライン、電力料金の支払いを口座引き落としに変更しました。
おっさんは和歌山県在住なので、関西電力を利用しているのですが、関西電力のサイトのトップに「支払い方法に関する手続き」なる項目があり、そこからの変更も以前から「はぴe見る電」という(得体のしれないネーミングの)料金や電気の使用量を確認できるサービスに登録していたので、自動で名前などの登録情報も引っ張ってくれたので、とても簡単な手続きで済みました。
関西電力のサイトから、口座引き落としの対象になる地銀のサイトへの遷移も、昔みたいに変に引っかかったりすることもなくスムーズに遷移したので、大助かりです。
次はプロパンガスの料金支払いを変更しないといけないのですが、これは企業のサイトを見てもWebで手続きを完了できる雰囲気ではなく、電話しないといけないようです。
ああ、コミュ障のおっさんには電話はきついなあ。
10時42分:誤変換修正