「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

本の書き写し用に新しいボールペンを試してみる

「第十折々のうた」を写経のように書き写し中のおっさん。

 

 

 

ボールペン、ジェットストリームの0.7mmと1mm径のものを使用していたのですが、ペンの軸が細くて、握力はないくせに筆圧は高いおっさんには、使いづらくてすぐに疲れるので、スーパーの店頭で見かけた少しだけ軸の太い0.7mmを購入して使うようになりました(下の写真の一番下にあるものです)。

 

 

 

はてなブログAmazon検索で1本の商品が出てこず、2本セットのリンクを貼ります。

 

 

気持ちですけど、軸が太いので書きやすいような気がします。

 

 

ほんじゃ、同じジェットストリームの3色タイプのペンを使えばいい、と言われてしまいそうですが、あのタイプのペンって、3つの芯が少しだけ斜めになって先端のペン先から出てくるので、おっさんはそのペン先が少しだけ各色で位置が違うのが気になることがあって、集中するときは使えないんですよね。

 

 

ドクターグリップを使おうか、とも考えたのですが、ジェットストリームの方がインクの書き味がいいような気がして、ジェットストリームを選択。

 

 

いや、でも今度ドクターグリップを試してみよう。

食わず嫌いはよくない。