「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

消費増税前に少しだけ必要品をまとめ買いしてみた

なかなか風邪が治らないおっさんです。

ひどいことに声が出ないような日が何日か続きました。

 

 

それに先立って、「あー、もー生きているのがめんどくさい」という日々があったので、メンタルが落ちると、体調も落ちるのかなと反省しました。

 

 

Twitterかなにかでフルーツを食べると気持ちの落ちこみが少なくて済むというようなことを見かけたので、フルーツ(ドライフルーツを含む)をなるべく食べるように心がけている近況です。

 

 

それはさておき。

おっさんのような貧民にとっては死活問題の消費増税

どかーんと買い置きするようなお金もないので、とりあえずまなさん関係のものを少し買いだめすることにしました。

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20190930155146j:plain

大きさ比較と宛名を隠すためにiPhone6を置いています

 

 

Amazonから届いた大きな箱。

中身は、

 

 

f:id:oldtypeossan:20190930155250j:plain

 

 

7歳を越えたまなさんのための新しいご飯です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190930155334j:plain

まなさんもいよいよシニア世代です

 

 

アイムス (IAMS) キャットフード 7歳以上用 腎臓と下部尿路の健康ケア チキン シニア猫用 1.5kg

アイムス (IAMS) キャットフード 7歳以上用 腎臓と下部尿路の健康ケア チキン シニア猫用 1.5kg

 

 

 

この1.5kgのものを6袋まとめ買いしました。

もしもまなさんが食べなかったら別のものに切り替えることも考えていたのですが、従来のご飯と混ぜて出すと問題なく食べてくれています。

 

 

うんちも柔らかくなったりすることなく、いつも通りの健康なまなさんのうんこです。

 

 

まなさんが死んだ翌日におっさんも死ぬつもりなので、まなさん長生きしてよ。

 

 

あとは、まなさんのノミとり薬。

従来はフロントラインを使っていたのですが、大阪でかかっていた獣医師が使っていたアドバンテージプラスに切り替えました。フロントラインばかりだとノミに耐性ができるかもしれないことと、その獣医師がフロントラインより猫への負担が少ないと言っていたように記憶しているので、今回はこちらを選択しました。

 

 

 

 

あとは、いつもの歯磨きえさも今回はいつもより一袋多く、3つ購入しました。

 

 

 

 

これを使うとまなさんの口の臭いは、マシなような気がします。まなさんの歯をおっさんがうまく磨けるといいのですが、ぜんぜん磨ける気がしません。まなさん用の歯ブラシは買ったので今度挑戦しようとは思うのですが、絶対嫌われるよな。

 

 

本当はまなさんに嫌われるのが嫌なだけかもしれませんね。

 

 

最後の一つはおっさんの付け足し。

 

はじめての「高野七口と参詣道」入門 (セルバ仏教ブックス)

はじめての「高野七口と参詣道」入門 (セルバ仏教ブックス)

 

 

原付、折りたたみ自転車、歩きをとりまぜて、多少は踏破できたらなと思っています。