「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん今更ながら布マスクを手洗いする

先日、手作りの布マスクをもらったおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

職場支給の布マスクは、息苦しくなるぐらいぶ厚くて丈夫そうなので、ものすごく適当に洗たく物と一緒に洗濯機に洗っていました。

 

 

もらった布マスクも同じように洗たく機で洗ってみたところ、シワシワのヘロヘロンになりました。

 

 

そんなわけで備忘として、花王のすすめる色柄物の布マスクの洗い方。

 

www.youtube.com

 

おっさんの家には塩素系の漂白剤しかなかったので、慌てて買いました。色柄物にも使える酸素系の漂白剤。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200831115755p:plain

 

 

先日の第2陣のコロナ対策の買い物に追加するようにハンドソープとボディソープも買いました。正直、従来通りの固形石けんよりハンドソープの方がいいのかどうかわからないのですが、念には念を入れましょうか、という気持ちです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com