「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ノートPCでDVDを見られるようにする

「新しいノートパソコンでDVDを見られるようにしたい」と思うのですが、DVD再生ソフトの入ったCD-ROMが見当たらず。

 

 

では、新しく外付けのBlu-rayプレイヤーでも買おうかと思ったのですが、そこそこ高い。

 

 

そこで外付けDVDドライブのメーカーで再生ソフトをダウンロードできないだろうか?シリアルナンバーとか入力したらダウンロードできるのでは?とアクセスしてみたところ、なんとおっさんは自分でちゃんと購入時に会員登録していたみたいで、あっけなくダウンロードできました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

ちゃんと自分が会員登録していたことに驚いたのですが、ブログの過去記事を見ると、「会員登録した」と書いてありますね。あはは。 

 

 

おっさんなんて、なんとかパソコンを触ってますが、ソフトのインストールにあたってCD-ROMを探してしまうところがやはり旧世代ですね。だぶん、もっと若い世代の人は最初からダウンロード一択だと思う。

 

 

それにしてもDVDドライブをノートパソコンに接続してしまったら、ますますDVD再生ぐらいしか使用していなかったiMacに電源投入しなくなってしまうな。おっさんの場合はMacに憧れはあっても使うとなればどうしてもWindowsの方が慣れているので便利だ。

 

 

こればっかりはしょうがないね。

次の休みあたりからDVDを見るようにしようと思うのですが、たまっている本も読まなくては。今日は本を読む集中力がなかったな。