「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、芋づる式読書MAPを壁に貼る

長らく古本市でもらった2019年(!)のカレンダーが壁に貼られていたおっさんの家。

 

 

2020年の古本市は春と納涼の古本市は中止になったし、秋の古本市は職場の内規で開催されたとしても行けないだろうということで、2021年のカレンダーをもらうあてもなくなったので、はがしてしまうことにしました。

 

 

反対側の壁にはポスターが2種類ほど貼られているし、こちら側にも何か貼ろうかなということで以前本屋でもらってきた芋づる式読書MAPを貼ることにしました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

f:id:oldtypeossan:20200831122743j:plain


 

いま、「知の教科書 ウォーラーステイン」を読んでいるので、読み終えたら読書MAPで紹介されている関連していそうな本でも読もうかな?

 

知の教科書 ウォーラーステイン (講談社選書メチエ)

知の教科書 ウォーラーステイン (講談社選書メチエ)

  • 作者:川北 稔
  • 発売日: 2001/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

「帝国後のインド」あたり?

 

帝国後のインド―近世的発展のなかの植民地化―

帝国後のインド―近世的発展のなかの植民地化―

  • 作者:小川 道大
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 単行本
 

 

名古屋大学出版会というだけで高そうだなと思ったけどやはりいいお値段ですな。それにお値段だけではなく、おっさんには読みこなせない気がするな。