「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2018-11-04から1日間の記事一覧

おっさん、今年の京都三大古本市に全部参加する

春のみやこめっせの古本市、夏の下鴨神社の古本市に続いて、秋の知恩寺の古本市にも初参戦してきました。 oldtypeossan.hatenablog.com oldtypeossan.hatenablog.com まあ、おっさんの場合は「参戦」という表現を使うほど本を見ることに集中していないので、…

紀の川北岸自転車生活 久しぶりでみさき公園裏まで行く

通勤以外で自転車に乗るのをさぼっているおっさん。 久しぶりに自転車でみさき公園の裏まで行きました。 たった今、#Runtastic Road Bikeアプリを利用して、38.86 kmのRuntastic レースサイクリングを2h 01mで終了しました: https://t.co/CC1x38ABna— ごっち…

「京のかたな」の図録が届いた!

先日、出かけた「京のかたな」展の図録が、今日になってようやく届きました。 oldtypeossan.hatenablog.com レターパックで到着です。 まあ、宛名を書いたのはおっさん本人なのでレターパックで到着するのは知ってたんですけどね。 おっさんの本名「性力弱三…

さらに気が大きくなって買った物たち

きのう立ち寄った本屋の横にはレンタルビデオ屋さんが併設されておりまして、そこの店頭でレンタル流れのDVDが販売されていました。 以前、「ぐるりのこと。」のDVDを購入したのと同じ店のワゴンです。 oldtypeossan.hatenablog.com 「ぐるりのこと。」の当…

気が大きくなって買った物の続き

近所のスーパーの値引きワゴンの中に紅茶があったので、勝手になんとなく不憫に感じて購入してしまいました。 日東紅茶 渋みの少ない紅茶 180g 出版社/メーカー: 三井農林 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る Amazonのリンクを貼っておきますが…

あー、また本を買ってしまった

まだ書いていないですが、先日の古本市で2冊600円の古本を買うのを散々迷ったくせに、とある雑誌の内容を確認したいと本屋に行ったところ、気になった新書をホイと買ってしまいました。 先月が生活費33,000円で月末の締めで17,000円も残っていて、ちょっと気…