「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、steamで「逆転裁判1・2・3成歩堂セレクション」を購入する

なぜかと言えば半額になっていたから。

うーん、貧乏。

 

 

半額で1,681円。

ちなみにsteamの決済はデビットカードがOKでした。

 

 

store.steampowered.com

 

 

おっさんはむかしはゲームボーイアドバンスでプレイした記憶があるのですが、たまに無性にやりたくなるゲームなので、今回購入してみました。

 

 

パソコン上やスマホ上でエミュレーターで動かすなんてこともできるのでしょうが、手間がかかるので、その手間をお金で買ったと思えば、そう高くはないと思います。

 

 

さっそく第1話「はじめての逆転」をプレイしてみたのですが、楽しい!

むかしのおっさんはあまり詰まらずに解決できたように思うのですが、歳をとって頭の固くなったおっさんには優しいゲームなのでしょうか?

 

 

ゲームボーイアドバンスは画面が正方形だったのですが、パソコンの横長の画面でも違和感なくプレイできています。これからのコロナの冬に向かって、良い在宅の友ができました。