「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんがボーナスで買った物ども その9「掃除道具」

今日は嵐のような一日でしたね。

雨降りなので涼しいかなと思いましたが湿気のせいで蒸し暑く、冷房を止められない一日でした。

 

 

おっさんは昼間にお風呂に入ったのですが、浴槽内で眠くなり、半身浴中に寝落ちしたらしく、「顔によだれが垂れてる?」と思い目覚めたら、口のあたりがお湯に浸かってました。

 

 

低温のお風呂に居眠り中ずっと浸かっていたので、冷えてお腹が痛くなり大変でした。

そのうち溺死しますよ、おっさん。

 

 

それはさておき。

いい加減終わりにしろよ。

まだまだ?続きますよ、ボーナスで買った物ども。

でもそろそろ終わりかな。

 

 

今回は掃除道具。

 

f:id:oldtypeossan:20210809190258p:plain

 

お風呂の掃除ブラシとトイレの掃除ブラシが古くなってきたので、新しい物を購入。

あとは、いままでフローリングをぞうきんで拭いていたのですが、めんどくささが先立ってなかなかできないでいたので、ワイパーを購入しました。

 

 

ワイパーは徒歩で買い物に行くおっさんのこととて、一番短い柄のものを購入。

これで頑張って拭くぞ!

 

 

ということで、今日フローリングを拭いてみたら、やっぱり汚い。

おっさんの家は築が古いこともあって、ボロボロの汚部屋なのですが、それにしたってあんまりだ状態。

 

 

ワイパーにつけたお掃除シートは、真っ黒かつまなさんの毛がいっぱいついてきて、きれい好きな人なら失神状態ちゃうかというぐらいの汚さでした。

 

 

いやー、いかんいかん。

貧乏な上に部屋が汚いって最悪やん。

 

 

貧乏&汚部屋が「映える」職業といえば芸術家かな。

でも、おっさんはどこからどう見ても芸術家という感じではなくて、信長書店に出入りする怪しいおっさんなんだよな。

 

 

その1から8 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com