「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、パンク修理で不愉快な思いをするーーSoloでそろりそろりと出かける

先日、夜勤に出かけようとしたら原付がパンクしていました。

 

 

その日は大慌てで自転車に乗り換えて出勤(遅刻)しました。

 

 

で、休みの今日、近所のバイク屋にパンク修理に押して持っていったところ、「いま、バイク引き取りに行ったので居ない」と言い、「急ぐんやんな、明日から連休なので預かっておきます」とのことで、指定の時間を聞いておきました。

 

 

その後、買い物などしたあとで、バイク屋に行ってみると「まだまだだいぶ時間かかるで」「急ぎやったら、よその店に持っていってくれへんか」と店に帰ってきた店主が言います。

 

 

最初は「急ぐんやんな、預かります」と言いながら、あとで「急ぐならよその店に持っていけ」ってどういうことやねん。

 

 

それに急いでいないとしても連休に入るなら、「何日まであずかりになるけどかまわんかな?」が先に出る言葉じゃないの?

 

 

預かってから拒否するなら、最初から預かるなよ。

明日は雨だし、原付で出勤したかったのですが、自転車で行くしかないようです。

 

 

というか、クソムカついたので、もう絶対にその店には持っていかないと心に誓いました。