「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Fox軍曹のCruiser MK.III報告 12月14日分

ひさびさの俺様、Fox軍曹の戦果報告だぜ。

 

 

俺たち「C Vender」号とその乗員はこんな状態だぜ。

 

f:id:oldtypeossan:20141215010735j:plain

 

 

俺、Fox軍曹の能力が90%まできた。

 

ただ、前回装着を報告した換気装置の5%上昇が入って90%なので、実際は85%ってことになるな。

 

 

相変わらず、スランプに陥っており勝率もかなり下がっちまった。

 

f:id:oldtypeossan:20141215011011j:plain

 

 

どうも負けがこんでるなと、野営地で乗員たちと話していたところ、

 

操縦手のKenneth Wells伍長が、

「大将、俺たちはPomPom砲に積み替えてから、PomPomの威力を活用したいと焦って以前よりも前に出て、見かけた敵に食い下がりすぎているように思う」

 

とまっとうな感想を聞かせてくれる。

 

 

 

車中では、「この戦車じゃ、重さが足りねえ。響いてこねえんだよ」とブツクサ言いながら操縦しているので、ちょっと頭の弱い奴だと思っていたので、意見のまともさんびっくりしたぜ。

 

 

車長の俺の意見と、操縦士の助言が合致したので、もう少し冷静に戦闘中の位置取りをやや下げ加減にすることにする。

 

 

砲手のNorris Day伍長は不満顔で、「この位置じゃ撃てねえ」とブー垂れてるがShootingハイの機嫌はとらずに戦っていくしかねえ。

 

 

戦闘方針をそのように定めて目に見える戦果の変化はないが、きっと少しずつ上向いてくると信じてるぜ。