「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

50男がひやひやしながら、麻婆豆腐の材料を買うなどーーレコーディングダイエット2023 4月30日

4月30日の記録 61.9kg(前日比-0.7kg、前月同日比-1.0kg)

 

 

朝食 ロールパン2個、紅茶、のむヨーグルト

昼食 まいたけと春雨のスープ

夕食 麻婆豆腐

 メニューを考えるのがめんどくさいな、となったらなにも考えずに作れる麻婆豆腐。いつからかとても大好きな麻婆豆腐。

 しかし、今日は緊張して麻婆豆腐の材料を買いました。先月は記録的に生活費が逼迫した月で麻婆豆腐の材料を買い終わった時点で生活費の残金は153円でした。

 まあ、先日記した本を買いに行ったのも、ニトリに行ったのもこの日で、書籍代とか家具的な物、職場の必要品を買うお金は別に予算をつけているので、本格的に手元にないわけではないのですけれども、生活費の予算は本当に底をつきました。

 やっぱり物価、上がってるよな。

 葉物野菜なんかは全体的に2割ぐらい値上がりしている印象。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com