「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット 7月14日

今日の記録 67.0kg(前日比+0.8kg)

 夜勤前に体重が戻りました。いやでも、これは増えてよかったような気がする。夜勤で体重が減ってそのままって体に悪そう。

 

朝食  起き抜けの水出し紅茶、こんにゃくゼリー2個、酸辣春雨、のむヨーグルト

 7月9日と同じ酸辣春雨。今回は豆板醤も入れて、酢も大さじ3杯にしたので、しっかり辛くてしっかり酸っぱかった。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

昼食  缶詰カレー(ご飯一合)

 先日、久しぶりで100均に行ったところ、カレーの缶詰を発見。

 

カレー四兄弟

 

今回はグリーンカレーを食べました。

 

あれ?肉がない?

 

好んで食べていたときは鶏肉が入っていたように思ったけど、と検索してみると、昔食べていたのは缶が薄かったので、タイチキンカレーの方ですね、きっと。

 

 

わりかし美味しいんですよね。いなばの缶詰カレー。次はどれを食べようかな。

 

おやつ こんにゃくゼリー2個、紅茶

夕食  ご飯1合、麻婆豆腐。

 また麻婆豆腐かよと言われそう。今日は刺し身の口になっていたので、スーパーで鮮魚コーナーに行ってみましたが、ツバスの刺し身しか残っておらず断念。おっさん、ツバスとかハマチのゴリゴリした刺し身が好きではないのです。

 

花椒もたくさんかけて辛い辛い麻婆豆腐

 

携帯電話を水没させてので、iPadで写真を撮っているのですが意外に取りやすいな。乾燥させている携帯電話、いつ電源を入れてみようか。間違って動いてくれるといいんだけど。