「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

野菜中心でも量が多すぎると意味がないーーレコーディングダイエット2023 4月29日

4月29日の記録 62.6kg(前日比+0.7kg、前月同日比+1.0kg)

 

 

朝食 ロールパン2個、コーヒー

昼食 もやしの塩炒め、ニラ玉炒め

夕食 ゴーヤーチャンプル

 炭水化物を朝食でしか摂取しておらず、一見するととても良い食事に見えるのですが、ゴーヤーチャンプルにあれこれといろいろ入れたせいでものすごい量になりました。

 もはやご飯というより、おっさん子豚を養うための「エサ」という表現のほうがしっくりくるぐらいです。

 ここやねんな、自分が食べるのに適切な量を作ったり食べたりできない。だから太る。「知足」できない。足るを知ることができない。はあ、人間として生きることの難しさよ。