「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

書店のあとニトリとスタバに寄る

先日、休日に仕事をしにいったあと、近所のニトリにも立ち寄りました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

 

寒く感じる時期が終わり、鍋や傷みやすい汁物をあまり作らなくなるので、またしても麻婆豆腐やチキン南蛮をたくさんの回数作るようになるだろうと思い、以前から欲しかったみじん切り器を買いに出かけました。

 

 

画像では見にくいですが猫の図案の入ったハンカチも購入し、職場での手拭きにつかうハンドタオルも複数枚購入しました。いつも近所のスーパーでハンドタオルを購入すると、いつも同じ物になってしまうんですよね。

 

 

掃除用品やキッチン用品を買いに、また出かけたいですね。

その後、スターバックスで「メグレと若い女の死」を読みつつお茶を。

 

 

おっさん、ミステリーはエルキュール・ポアロにはじまり、ドルリー・レーンにいき、シャーロック・ホームズを少しかじった感じなので、メグレのシリーズは初めて読みます。

 

 

フランス語圏のミステリーって読んだことがないかも、と思ったのですが、「黄色い部屋の謎」を読んだことがあるので、まるっきり初めてというわけでもないようです。

 

 

 

ハヤカワで読んだのか、東京創元で読んだのかも覚えていないほど記憶が薄いですが、本棚に並んでいた記憶はあります。