「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ひさびさでコーヒーをペーパードリップするーーレコーディングダイエット2023 4月3日

4月3日の記録 61.6kg(前日比-1.3kg、前月同日比-1.3kg)

 

 

朝食 ブラックコーヒー2杯

 先日、茶こしでのドリップを見て、茶こしを買ったおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 しかし京都でおいしいコーヒー豆を買う時間がなく、近所のスーパーで購入したコーヒーをペーパードリップしてみました。

 

豆はキリマンジャロ。先日難波で飲んだタンザニアが結構おいしかったので。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

でも、どうも違うな。

おっさん、コーヒードリップはうまいと言えるようなもんではないですが、おいしい豆だとやはりそこそこおいしくできあがるもんですが、なんか普通でした。

 

昼食 韓国ラーメン鍋

夕食 焼きそばパン、コーヒー、のむヨーグルト

 夜勤の夜食に焼きそばパンを食べたのですが、ほぼほぼ食べた記憶なく、もしかしたら人生初の焼きそばパンだったかもしれないです(そんなことないか)。

 高校の購買部で腹をすかせた運動部員たちが獲得競争をしているイメージ(焼きそばパンについて)。

 

焼きそばパンって食べた記憶がない。

 

 おっさんはそういう競争は全て避けるか、敗れるかしてきた男なので縁がない食べ物ではある。