「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット2023 3月20日

3月20日の記録 62.2kg(前日比 増減なし、前月同日比 前月記録なし)

 

朝食 くるみパン、のむヨーグルト、コーヒー

昼食 鶏手羽元と白ネギのオートミール

 実は19日の夕食もこれです。相変わらず同じものを繰り返し食べてます。

 というか明日からもっとひどくなります。

 

夕食 韓国ラーメン鍋とそのオートミールおじや

 冬場に近所のスーパーで売られていた韓国のラーメンを使った鍋セット。

 ちょっと興味あるなと思ったのですが、少し高いなと思ったのでスルーしていたのですが、なんか一箱98円(税別)で売られていました。

 ここからがおっさんのおかしいところなんですが、一箱、二箱ではなく15箱買いました。

 

紙の箱入り。興味津々で開封

 

開けるとジャンと辛ラーメンが出てきました。

 

 普通なら1箱試してから買い足すと思うんですけど、「これにその日、その日安い葉物野菜とかきのこ類をぶっこんで食べたら、メニューを考えなくていいやん」とメニューを考えるのがめんどくさい日のとりあえずメニューとして購入しました。

 「あー、おっさん、頭ええわ」と自画自賛していたら、賞味期限が4月まででした。なのでとりあえずメニューどころか、これからほぼ毎日これを食べていかねばなりません。

 「いやー、おっさん、頭悪いわ」

 

 

 まあ、頭は悪かったですが、食ってみるとうまい。辛ラーメンはもう煮こんでいるときの煙で目が痛かったりするのですが、こいつはもっとマイルドです。

 麺と具(もやし、にら、ひらたけ)を食べたあとで、オートミール30gと玉子1個をぶちこんでおじやにして完食。

 

 

 うまいけどなあ。もともとが1箱300円ぐらいだったように記憶しているので、その値段だと手が出ないなあと思います。

 でも辛ラーメンが並んでいる棚にオプションとしてこのジャンが並んでいたら、軽い鍋セットとして購入するのはありかもなあと思ったりします。

 

 

 

さて、このラーメン鍋セットでおっさんの体重は増減するのでしょうか。

 

 

この春の花粉症がひどすぎて、常の鼻水、目のかゆみに加えて、今年はほぼ毎日強弱はあれど頭痛があるので、正直ややへばって仕事に行くのもめんどくさいのですが、気持ちが負けている部分も大きいので、ブログ再開。

 

 

追いかけて手帳につけてる体重を全部ブログに打ちこんでいこうか、とも思ったのですが、そこまでの気力はないので、適当に再開することにしました。

 

 

 

前月同日の記録

oldtypeossan.hatenablog.com