「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「レモン茶」「ももりんご茶」まとめ買い。なんでもまとめて買うのはやめなさい、と言われそう。

韓国ラーメン鍋セットを15箱購入した強者のおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

頭の悪さを披露したばかりなんですが、他にもまとめ買いしたものがあります。

 

まあ厳密にいうと「茶」ではないわな。

 

「ももりんご茶」と「レモン茶」。

以前、職場のかあちゃんから、別メーカーのレモン茶をもらいおいしく飲みました。近所のスーパーにはゆず茶しかなくて買い足せないでいたのですが、なんと「ゆず茶」「ももりんご茶」「レモン茶」がエンド展開されているではないですか!

 

 

最初に上の写真のとおり2本買い、その後手提げの買い物袋で重すぎない程度に3本ずつ買い足して、いま合計14本買いました(うーん、アホ)。

 

 

ただこれは多少の考えがあって、夏場に炭酸水で割って飲むのに炭酸飲料を買うよりもいいんじゃないかと思い、まとめ買いしているわけです。

 

 

しかし、どこでやめるか考えています。

もっと買うか、そろそろやめるか。

 

 

最初の2本はお湯で溶いてホットで飲んでもう飲み終わりそうなんですよね。

どうすっかなあ。