「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

デビットカードをAmazonで使ってみる

先日、近所のスーパーでデビットカードで買い物したおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

当然普通に使えるよなと思いながら、Amazonで買い物してみました。

 

f:id:oldtypeossan:20200524202534j:plain

 

 

職場で使っているネーム6の替えインク。

 

 


 同じく職場で使っているネーム9の替えインク。

 

 

 

あとは、近所のセブンイレブンでペットボトルのジャスミン茶を買ったらおいしくて、続けて3本ぐらい買ってしまったので、今年の夏は水出し紅茶だけじゃなくて、水出しジャスミン茶も飲んでみようということで、さんぴん茶ティーバッグ。

 

 

 

中国圏ってたしか冷たいお茶はあんまり飲まなくて、水出しもしないかなと思ったので、沖縄で飲まれるジャスミン茶、さんぴん茶で探してみたところ、一番上でヒットしたものを購入。

 

 

いまさっそく冷蔵庫の中で水出しさんぴん茶を準備中。

たぶん、風呂上がりとか仕事帰りにジャスミンの香りのする水出しさんぴん茶を飲むと、爽快でおいしいことでしょう。

 

 

最近、セブンイレブンに行くたびに炭酸飲料を買いたくなっていたので、爽快感が欲しいならさんぴん茶で代用できそうだし、甘味料が入っていない分、お茶のほうが良いに決まってますからね。

 

 

ただし、この3品ともAmazon内での取り扱いの業者が違っていたので、同じカートで処理したにもかかわらず、デビットカード上の決済は3つに分かれていたので、通帳記入は3行になってしまいます。

 

 

まじで今月からおっさんの通帳は、嫌になるほど少額の支出がたくさん積み重なっていきそうです。