「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

夜勤明け、先日購入したさんぴん茶(ジャスミン茶)を水出しでゴクゴク飲む

きのうは夜勤明けのおっさん。

夜勤明けで帰宅するとのどが渇いていて、冷蔵庫に入れていた水出しのさんぴん茶をゴクゴク飲みました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200530162125j:plain

コップとコースターが汚いのはご愛嬌だ。

 

 

おいしい。

けど、期待していたよりもジャスミンの香りが弱いような。

それはお湯で煎れたときもそう感じたので、もう少しジャスミンの香りがプンプンすると良いんだけどな。

 

 

購入したのは↓なんですが、

 

 

 

やっぱりティーバッグのものではなく、茶葉のタイプのものを購入して自分でお茶袋に入れたほうが良かったかな?

 

 

といっても40Pを二袋買ったから、次のジャスミン茶(さんぴん茶)を買う頃には夏が終わっているな。