「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん愛飲の「ケニア山の紅茶」が届く

年末の情緒は失われつつあるとはいえ、やはり年末ですね。普段とは違う出費があり、今月は(も)とても家計の苦しいおっさんです。

 

 

やはりね、年末特有の出費があったりしますからね。

 

 

そんなおっさんの元に先日、荷物が届きました。

 

f:id:oldtypeossan:20201217215658p:plain

 

 

中身は何かな?

 

f:id:oldtypeossan:20201217215926j:plain

 

 

って、タイトルでもうバレてますけど、中身はおっさんが愛飲している「日本ケニア交友会」の「ケニア山の紅茶」です。

 

kenyatea.jimdofree.com

 

 

今回は前回の注文から10か月。

夏場に水出し紅茶を飲む時期に、今年は水出しジャスミン茶やら水出し雑穀茶やらを飲んだので、その分長持ちしたみたいです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

それでも10か月で250gの紅茶を10袋消費するといえば、かなりの紅茶好きですね。まあ、おっさんの場合は、おじいちゃんがイギリス貴族なので出自からして紅茶好きなのです(大嘘)。 

 

 

だいぶ寒くなってきたし、ジンジャーミルクティーやシナモンミルクティーを淹れて、この冬を乗り越えましょうかね。