「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、Amazonプライム・ビデオで「未来少年コナン」と「ふしぎの海のナディア」を見始める

5年ほど前に「ゴッド・ファーザー」について書いたブログの中で見ていると書いた「未来少年コナン」。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

今日、再度Amazonプライム・ビデオに入っているのを見つけて、再度見始めました。前のときは書いてないんですが、おっさんは原作の 「残された人びと」もいっとき角川文庫で出ていたのを買ってるんですよね。

 

 

とても暗くて救いのない物語だったように思うのですが、まだ実家のどこかに残っているだろうか?

 

 

あとAmazonプライム・ビデオに「ふしぎの海のナディア」が入っているのも見つけて、そちらも視聴開始。

 

エッフェル塔の少女

エッフェル塔の少女

  • メディア: Prime Video
 

 

 

ふしぎの海のナディア DVD-BOX

ふしぎの海のナディア DVD-BOX

  • 発売日: 2001/10/30
  • メディア: DVD
 

 

 

NHKの金曜7時30分(だったと思う)に放送されていたところは、ガイナックスの作品で「プリンセスメーカー」とか「トップをねらえ」の会社だとどれだけ意識してみていたのか、思えていないんですよね。

 

 

プリンセスメーカー、略して「プリメ」も弟が98互換機にインストールしたのをただプレイしていただけだし、それに「トップをねらえ」と「ふしぎの海のナディア」のどちらを先に見たかも覚えていないんですよね。

 

 

なあ、なんにしてもしばらく楽しめそうです。